北陸の子連れANAマイラー日記

北陸在住のマイラーの活動記録、子連れ旅行記などを発信します

現在の活動(飛行機のマイルを貯める、spgアメックスで高級ホテル宿泊に使えるポイントを貯める)

 ANAマイルを貯める活動は、カード決済でマイルを貯める時期を経て、2016年の年末くらいから「ポイントサイトでポイント貯めて、ソラチカルートでANAマイルに交換する」という、マイラーの定石にたどり着きました。

hokuriku-ana.hatenablog.com

 以前から陸マイラーと呼ばれる人たちがいるということは知っていましたが、それがいかにお得な活動かということは、誰も教えてくれなかったんだよね。この数年間がもったいない・・・

 現在は、ANAJALのマイルは、ポイントサイトでポイントをためて交換する一方で、クレジットカードの生活費決済は spgアメックスカードに集約し、そちらで貯まったポイントは旅行の際のホテル予約にあてています

 これらの方法がいかに合理的(お得)かを理解するまでに随分と時間を要しましたが、たどり着いてみれば、これまた陸マイラーの定石でした。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

 スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード